2018年05月

新入社員植樹式

2018年5月25日(金)新入社員の入社を記念して、植樹式が開催されました。これは新入社員が今後の成長を誓うため毎年実施しており、今年で18回目です。5人の新入社員は力を合わせて植樹し、成長と活躍を誓いました。全社員で新入社員をサポートし、今後の成長を応援していきます。

 

豊田市鉄工会優良従業員表彰

2018年5月23日(水)豊田市鉄工会による優良従業員表彰が豊田市産業文化センターで開催され、佐藤宏吉さんと宇野雄司さんが社員の模範として表彰されました。

藤岡商工会 優良従業員表彰

2018年5月22日(火)藤岡商工会の優良従業員表彰が豊田市のつどいの丘で開催され、長年の業務と安全への取り組みが評価され、会社の模範社員として推薦を受けた高木敏夫さん、佐藤宏吉さん、佐藤春樹さんが表彰されました。

 

こじま杯 第4回フットサル大会

5月19日(土)こじま杯 第4回フットサル大会が、福利厚生施設のやわらぎの森スタジアムで開かれ、オール小島から30チームが出場し社員と家族合わせて339人が参加しました。GOGOサッカーなどの子供が楽しめるイベントコーナーも設置され、ご家族も楽しめる内容となりました。また、今年初企画としてPK合戦が実施され、テクノハマは若手と新入社員からなるメンバーで挑み、見事優勝することができました!

豊田市防火危険物安全協会会長表彰

2018年5月16日 豊田市防火危険物安全協会会長表彰が名鉄トヨタホテルで開催され、日頃の防火・危険物の管理が高く評価され、優秀防火管理者として永野秀雄さんと、優秀危険物取扱者として杉本和則さんの2人が表彰されました。

 

 

失敗事例展示会

2018年5月9日~11日 失敗事例展示会を開催しました。重点実施事項である「プロセス改革」で、仕事のやり方を見直すために初めて実施。再発防止の目的に、製品不具合の発生で金型や設備を修正した事例を展示しました。

小島プレスの技術部とテクノハマ社員の、あわせて231人がプロセスを見直す機会になりました。