スタッフブログ

共済会バスツアー

福利厚生の一つに、共済会バスツアーがあります。行先はさまざまでUSJや富士急ハイランドなどのテーマパークや食品工場見学、観光地や食事などを楽しむツアーなど、幅広い世代が楽しめる内容が企画されています。

 

給食秋メニュー

夏の猛暑から一転して朝晩は冷え込むようになり、すっかり季節は秋となりました。給食メニューも9月から秋メニューに変わり、きのこやさつまいもなどの旬の食材を使ったメニューとなり食事からも秋を感じられます。

給食夏メニュー

会社の昼食は、福利厚生として無料給食で提供されます。給食づくりはグループ内の福利厚生会社が行い、通常のメニューの他にイベント時のメニューや健康食の取り組みなど、たくさんの工夫がされています。

グループの状況はオール小島インフォメーションとして社内ホームページから閲覧することができ、夏メニュー試食会が行われたようなのでこちらでも紹介を!

夏メニューのコンセプトは「夏バテと紫外線予防」ということで、1日の楽しみでもある給食が、おいしさはもちろん体のことも気遣うメニュー作りがされていることを感じ、よりありがたみを感じました。

 

 

 

新年度スタート

先日入社式が行われ、新年度がスタート致しました!3月後半は気温が上がったこともあり、テクノハマの桜も満開となり、現在は花びらが風に舞っていてとても綺麗です。社屋周辺の花々も一斉に咲き乱れています。

 

 

 

 

 

寒波到来

2018年1月25日 強い冬型の気圧配置により、全国的に半端じゃない寒さとなりました。昨日より降った雪により、会社周辺も雪景色となりました。テクノハマがある豊田市は比較的雪が降っても積もることは少ないですが、年に1~2回このような大雪になり、今日はいつもより慌ただしい朝となりました。

 

 

 

 

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。