スタッフブログ

土用の丑の日

7月28日(金)の給食は定食でウナギを食べることができました美味しかったです!毎年、丑の日には給食でウナギを提供していただけます。季節を感じるメニューの日は嬉しいです。

新たな福利厚生制度のスタート

今までの福利厚生制度の一つで2ヶ月に一度、お米か野菜ジュースの配布がありましたが、それに代わりamazonbusinessを利用した福利厚生制度が4月からスタートしました。今回の福利厚生制度にかわることで、自分で好きな商品(健康支援品)を購入することができます。4月16日までが支給期間の為、それまでに商品を選びますが、欲しい商品が多いので悩んでしまいます(笑)

新入社員2人が入社しました

4月3日より2人の新入社員が入社しました。最初の4日間は集合教育として福利厚生や各部署のことなどいろいろなことを学びます。教育を通して1日でもはやくテクノハマになじんでくれると嬉しいです☆

 

入社ガイダンス

3月3日(金)に入社ガイダンスが開催されました。必要書類などを提出して頂き、入社日の流れやお互いの自己紹介を行いました。4月にお二人が入社する日が楽しみです!

DSC_0808

高野山参拝

11月11日に高野山にある小島集団物故者供養塔に2020年以降に入社した社員と共に参拝をしてきました。小島プレス、小島グループ各社がお世話になっている恵光院にて昼食・法要し供養塔参拝後、奥の院を見学してきました。昼食は、精進料理でとてもおいしかったです♪また、奥の院も壮大で素晴らしかったです。時間があまりなくすべては見学できなかったので、また仕事とは別でゆっくり行きたいと思いました。

 

 

こじま杯に参加してきました!

こじま杯とは、オール小島の社員ご家族向けのスポーツの祭典です。今年は、体験ゾーンでボッチャやストラックアウト、フリースロー等さまざまなスポーツの体験ができました。子供と一緒に参加しました☆また、キッチンカーもあり、唐揚げやわらびもちのドリンクなどを美味しく頂きました。親子で一日中楽しめることが出来ました。

 

こじまフェスティバルのリアル大会参加

10月2日に開催されたこじまフェスティバルに参加してきました。親子でモザイクタイル教室に参加し、子供も大人の自分も夢中になって作成しました。親子で楽しめ、いい思い出になりました。

また、リアル大会では多治見市のかわいいお皿も貰えました。うれしくていっぱいもらいました(笑)早速使用したいと思います。

中途社員教育~こじま苑~

中途社員の皆さんとこじま苑に行きました。そこで歴史や小島の仕事に対する姿勢、また先人先輩へ感謝の思いを説明しました。この教育以後気持ちを新たに頑張ってほしいです。

謝恩塔参拝後の下山時には、見送ってくれるうさぎ(石像)たちです。歩くの疲れました~(笑)

 

 

敬老の日

会社から親の古希祝いのクッキーを頂きました。自分の親に日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会になるので、子供を連れて久しぶりに会いに行こうと思います!

1dayお仕事体験実施

2022年9月7日(水)に学生さんがお仕事体験に来てくれました。最後に金型業界に興味を持って頂けたので、とてもうれしかったです。参加頂けた学生さんの今後の就職活動の一助になれば幸いです。