インフォメーション

こじま杯 第5回フットサル大会

2019年6月9日(日)こじま杯 第5回フットサル大会が、福利厚生施設のやわらぎ森のスタジアムで開催され、オール小島からフットサルに27チーム、PK合戦に6チームが出場し、社員と家族合わせて336人が参加しました。子供が楽しめるイベントコーナーやお菓子のつかみどり、給スイーツコーナーも設置され、ご家族も楽しめる内容となりました。今年はテクノハマから新入社員と若手社員で2チーム出場し、熱い戦いを繰り広げました。

令和元年春の褒章「黄綬褒章」受章

2019年5月30日(木) 令和元年春の褒章において、永野秀雄さんが黄綬褒章を受章しました。永野さんは昭和58年に入社以来一貫して金型組立仕上げ工として、射出成形用金型の組立調整と熟成業務に従事し、年間150型を超える新規金型の立ち上げに携わり、技能の向上、金型生産の効率化に努めたことが評価されました。厚生労働省にて褒章の伝達式に臨み、その後、皇居にて天皇陛下に拝謁しました。

永野秀雄さんと同令夫人

厚生労働省前にて

 

豊田市鉄工会 優良従業員表彰

2019年5月24日(金) 豊田市鉄工会による優良従業員表彰が豊田市産業文化センターで開催され、佐藤春樹さんが社員の模範として表彰されました。

 

 

 

藤岡商工会 優良従業員表彰

2019年5月21日(火)藤岡商工会の優良従業員表彰が豊田市のつどいの丘で開催され、会社の模範社員として社員2人が表彰されました。

左から 愛知県知事表彰 佐藤宏吉さん      愛知県商工会連合会豊田支部長表彰  亀谷尚也さん

藤岡商工会の阿垣剛史会長と記念撮影

 

新入社員歓迎ボウリング大会

2019年5月9日(木)社員クラブ「ハマの会」主催の新入社員歓迎ボウリング大会が開かれ78人の社員が参加しました。各レーンでは拍手や歓声が上がりハイタッチする姿もみられ、新入社員と先輩社員が笑顔で交流していました。

 

 

 

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

休業期間:2019年4月28日(日)から5月5日(日)まで

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2019年度 入社式

2019年3月30日(土)入社式が開かれ、5人の新入社員が入社しました。今年から新たに、新入社員が自ら考えた入社後の夢や目標を社員の前で披露し、その言葉を書いた「誓いのカード」を社長に手渡しました。
 

オール小島統一立哨

2019年3月12日(火) 小島プレスグループ全体でのオール小島統一立哨を実施しました。過去の重大災害を忘れず、同じ不幸を繰り返さないことが目的です。この立哨は2011年からはじまり年に2回実施しており、今年で9年目になります。

 

 

 

豊田市 市制68周年記念式典

2019年3月2日(土) 豊田市の市制68周年記念式典が豊田市民文化会館で開催され、昨年、あいちの名工として表彰された山崎正彦さん、八木宏尚さんが産業功績者として表彰されました。

写真中央 太田稔彦豊田市長と記念撮影

受賞した山崎正彦さん

 

ハマの会 新年会

2018年1月10日(木) 社員クラブ「ハマの会」による、毎年恒例の新年会が食堂にて開催されました。お寿司やオードブルの他に、今年はおしるこも振舞われました。また、ビンゴ大会では当選景品の包みを開けてひとりひとり披露し、よい景品には歓声が上がるなど社員の笑顔が溢れていました。