インフォメーション

こじま杯第5回ソフトボール予選大会

2019年9月7日(土)こじま杯第5回ソフトボール予選大会が開催されました。決勝出場に向け練習試合も行い万全の態勢で臨みましたが、惜しくも2回戦敗退という結果になりました。今年はこじま杯の幹事会社として、続く予選大会・決勝大会も運営会社として盛り上げていきます。

 

 

 

 

 

深見自治区 通学路清掃活動

2019年8月17日(土) 小中学校の新学期を前に、テクノハマの社員2人が地元深見自治区の通学路清掃活動に参加しました。猛暑の中、地域の方々と協力してゴミ拾いや伸びた雑草を刈り取るなど、安全な通学路となるよう整備しました。

地域の方々と一緒に清掃

雑草を刈り取り通学路を整備

 

創立32周年記念式典

2019年8月7日(水) 創立32周年記念式典が開催され、永年勤続者20人が表彰されました。

 

社員代表で謝辞を述べる三ッ川主担当員(勤続40年)

40年~25年の永年勤続者

20年~10年の永年勤続者

 

 

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2019年8月11日(日)から2019年8月18日(日)まで

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ビオトープ交流会(2年目)

2019年7月19日(金)加茂丘高校を招いて、2年目のビオトープ交流会が開催されました。交流会には生徒16人と教師3人が参加し、矢並湿地を視察したのち弊社ビオトープを視察し、ワークショップにてビオトープについて活発な意見交換が行われました。2回目は12月に実施を予定しています。

 

 

 

 

 

第39回 オールコジマQCサークル大会

2019年7月6日(土)第39回オールコジマQCサークル大会が小島プレス本社で開かれました。オール小島各社の代表22サークルが4会場に分かれて活動事例を発表。テクノハマからは5Arrowサークルが代表として出場し、優良賞を受賞しました。

こじま杯 第5回フットサル大会

2019年6月9日(日)こじま杯 第5回フットサル大会が、福利厚生施設のやわらぎ森のスタジアムで開催され、オール小島からフットサルに27チーム、PK合戦に6チームが出場し、社員と家族合わせて336人が参加しました。子供が楽しめるイベントコーナーやお菓子のつかみどり、給スイーツコーナーも設置され、ご家族も楽しめる内容となりました。今年はテクノハマから新入社員と若手社員で2チーム出場し、熱い戦いを繰り広げました。

令和元年春の褒章「黄綬褒章」受章

2019年5月30日(木) 令和元年春の褒章において、永野秀雄さんが黄綬褒章を受章しました。永野さんは昭和58年に入社以来一貫して金型組立仕上げ工として、射出成形用金型の組立調整と熟成業務に従事し、年間150型を超える新規金型の立ち上げに携わり、技能の向上、金型生産の効率化に努めたことが評価されました。厚生労働省にて褒章の伝達式に臨み、その後、皇居にて天皇陛下に拝謁しました。

永野秀雄さんと同令夫人

厚生労働省前にて

 

豊田市鉄工会 優良従業員表彰

2019年5月24日(金) 豊田市鉄工会による優良従業員表彰が豊田市産業文化センターで開催され、佐藤春樹さんが社員の模範として表彰されました。

 

 

 

藤岡商工会 優良従業員表彰

2019年5月21日(火)藤岡商工会の優良従業員表彰が豊田市のつどいの丘で開催され、会社の模範社員として社員2人が表彰されました。

左から 愛知県知事表彰 佐藤宏吉さん      愛知県商工会連合会豊田支部長表彰  亀谷尚也さん

藤岡商工会の阿垣剛史会長と記念撮影