インフォメーション

避難訓練

2020年10月15日(木) 地震を想定した避難訓練が実施されました。工場内の人は0次避難場所へ避難するなど、製造部門、事技部門それぞれの避難経路を使った訓練を実施。なお、訓練後は1人1食ずつ非常食が配布され、災害への備えを整えました。

『ものづくりマイスター等活用事業』キックオフ

2020年10月7日(水)今年の『ものづくりマイスター等活用事業』がキックオフしました。この活動は昨年にスタートし、愛知県職業能力開発協会の講師による実技指導で若手社員の技能向上を目指すもの。2人の社員が仕上げ職種のマイスターに指導を受けました。

献血活動 

2020年9月29日(火)献血活動を実施し、今回は23人の善意が集まりました。これからも社会へ貢献できるよう、献血活動を継続していきます。

インターンシップ実施

2020年8月26日(水)名城大学の学生さんがインターンシップのため来社されました。大学の専攻とは異なる自動車業界に興味を持って参加していただきました。一連の金型造りを学び、金型業界への理解が深まれば幸いです。ご参加、ありがとうございました!

 

 

 

社内 車両展示会開催

2020年8月19日(水) 社員向けに、トヨタカローラ名古屋㈱による車両展示会が開かれ、新型ハリアー、カローラツーリング、クラウンの3台が展示されました。新型ハリアーには多くの社員が注目し、乗り心地を体験しました。

 

 

 

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

休業期間:2020年8月9日(日)から2020年8月16日(日)まで

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

創立33周年記念式典

2020年8月3日(月) 創立33周年記念式典が開催され、永年勤続者が表彰されました。お客様にさらに信頼される会社を目指し飛躍を誓いました。

永年勤続者代表謝辞

各年の永年勤続代表者

 

インターンシップ実施

2020年7月15日(水)愛知工業大学の学生さんがインターンシップのため来社されました。ミニ金型製作をテーマに設計、加工、仕上げ作業を体験し、一連の金型造りを学ばれました。

設計分野に強く興味を持っておられ、作ったミニ金型の3DCGモデルをご自宅で制作し、送ってくださいました!こちらで紹介させていただきます。(ご本人に掲載許可をいただいております)

 

CAM作業体験

学生さんが制作されたミニ金型の

3DCGモデルです