スタッフブログ

職域接種3回目

5月20日に新型コロナウイルスワクチンの職域接種を行ってきました。

2回目のときは38.5度超えの熱と体のだるさが2日間ありましたが、3回目は37.3度ほどで

体のだるさも余りなく2回目より全然楽でした。

業務時間中に接種実施できたのもよかったです。

新入社員合同研修

4月12日から4月15日まで新入社員の合同研修がありました。弊社に入社した新入社員の2人も頑張ってくれました。この研修で同期の仲がより深まったと思います。4日間お疲れ様でした。

こじま苑散策の集い

4月3日(日)にこじま苑が解放され、お花見することが出来ました。以下、参加者コメント「あいにくの天気だったけど、一面桜が咲いており、とてもきれいでした。クゥちゃん、ニマちゃん(犬)とともにゆっくりとした時間を楽しむことが出来ました」

来客用バッチ置き場の更新

金型製造課の井上さん(入社2年目)が来客用バッチ置き場を製作してくれました!ありがとうございます。アルミ製でいかにも金型屋って感じで素敵です。

井上さんにコメントを頂きました。「お客様がバッチを取りやすいように斜めに製作しました」

弊社に来社の際はぜひその取りやすさを実感してみて下さい。

Relations(社内報)

毎月、親会社である小島プレス工業株式会社さんから社内報のRelationsという冊子が配布されます。内容は仕事のやり方や新技術など多岐にわたった記事が掲載されています。その中でも、私は「教えて役員さん!素顔に迫るQ&A」というコーナーを読むと遠い存在の役員さんの意外な一面が知れ、身近に感じられ楽しく拝読しています☆

KIAC(タイ)へ海外赴任

弊社社員の金型製造課の山本さんが3月からKIAC(タイ)へ金型メンテナンスと現地スタッフの管理を任命され赴任します。任期は3年の2025年2月末までです。山本さんからコメントを頂きました。「初めての事で不安もありますが、一生懸命頑張ってきたいと思います」

 

山本さんが赴任する会社

コロナ禍で大変な時期だと思いますが、健康に気を付けて行って来てください。社員一同応援しています。

☆フェスティバル抽選会結果発表☆

ついに、こじまフェスティバル抽選会の結果発表がされました!毎日じゃんけん大会に参加し、こつこつとポイントをためてきました!結果は・・・・

残念でした(悲)

当選した人が羨ましいです!また、来年に期待することにします☆

目指せ!豪華賞品!

2021年10月1日よりオンラインで開催中のこじまフェスティバル★今年はフリマやゲーム性のあるじゃんけん大会が開催されています。その中でのじゃんけん大会ですが、なかなか勝てず悔しい思いをしながらも楽しく参加しています!ポイントをGETし、豪華賞品をGETしたいと思います♪

黄綬褒章伝達式 ~取材記~

2019年5月29日(水) 黄綬褒章伝達式が厚生労働省で行われましたが、その取材記をこちらで紹介させていただきます。

当日は晴天に恵まれとてもよい気候だったので、伝達式前に皇居周辺を散策することにしました。皇居の中へは取材ができないため、外側から写真撮影。平日の早朝ということで、観光客の姿はほとんどなく皇居ランナーが汗を流していました。

 

 

 

厚生労働省内での伝達式ではひとり一人に章状が授与されました。その後、皇居へはバスに乗って向かいました。

 

 

 

 

 

共済会バスツアー

福利厚生の一つに、共済会バスツアーがあります。行先はさまざまでUSJや富士急ハイランドなどのテーマパークや食品工場見学、観光地や食事などを楽しむツアーなど、幅広い世代が楽しめる内容が企画されています。